自宅に『BOXティッシュ』はいくつ置いてありますか?

 

ポケットティッシュが結構あったので、中身を出して互い違いにしてさっと取り出せるケースを段ボールで作ってみた。制作時間5分くらい。 - 無料写真検索fotoq
photo by kengo

 

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 

自宅に『BOXティッシュ』はいくつ置いてありますか?

我が家では、自分の部屋に2つ、居間、キッチン、寝室、各部屋(2部屋)、洗面所、脱衣所、踊り場の10個でした。

とかく日本人は各部屋にBOXティッシュを置く家庭が多いようです。

それはどうしてなのでしょうか。

今回は、どうしてそんなにBOXティッシュが必要なのか考えてみることにしました。

では、お話ししていきましょう。

 

私がBOXティッシュを各部屋に置く5つの理由!

 

◉私がBOXティッシュを各部屋に置く理由は以下の5つです。

1. 安いから
2. 頻繁に使うから
3. 取りにいくのが面倒だから
4. 必要な時にすぐ取れるから
5. インテリアとして活用するためにBOXカバーをつけるため

とにかくそばにあると便利なのです。
それは紛れもない事実!
そう思う人が日本には大勢いるのではないでしょうか。

 

BOXティッシュの使い道!

 

では、各部屋にあるBOXティッシュはどのように使うのでしょう。

・鼻をかむ
・口をふく(口紅を拭き取る)
・排水溝や洗面台に落ちた髪の毛を取る
・布団に入る時、一番鼻が出るから、ベッドの脇に置く
・醤油やコーヒーなど濃い色の液体をこぼしたときに拭き取る(台布巾を使うと色がついてしまい、なかなか取れないから)
・爪を切るときに敷く
・ガムを捨てる
・メガネの汚れをふく

ざっと考えただけでこれだけでてきました。
手軽に使えて、しかも価格も安い!
便利ですよね♪

 

インテリアとして活用できるいろんなタイプのBOXティッシュカバーは、こちらのサイトをどうぞ。

 

【楽天市場】インテリア雑貨 > ティッシュカバー:雑貨ショップドットコム

 

まとめ

 

pocket tissue - 無料写真検索fotoq
photo by fhisa

 

実は、BOXティッシュは会社でも利用しています。
そのBOXティッシュは、机の下にあります。
どうしてそんなところにあるのかって!

場所をとらない場所が机の下だからです。

【設置する方法】

◉必要なもの
・クリップ式マグネット
・BOXティッシュの裏面をきるカッター
・BOXティッシュ

◉作り方

BOXティッシュの裏面の底上げ部分を一面を残して扇型に切ります。

そして、その扇型の部分をクリップ式マグネットで挟み、机の下につければOKです。

これはおすすめですよ!

 

 

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆a

 

 

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

 

1件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. トラックバック: 笑顔でいることについて再確認した週の振り返り☆♪2012/12/15〜12/21☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す