『カッコ可愛い龍の箸置き』を見た!簡単&可愛い箸置きの作り方を調べてみました!

 

 

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 

先日会社での飲み会の席、同僚が素敵な箸置きを作ってくれました。

『龍の箸置き』がカッコ可愛くて、さっそく教えてもらいました。

では、お話ししていきましょう。

 

会社の飲み会でカッコ可愛い龍の箸置きをみた!

 

『龍の箸置き♪』を横から撮ってみました。
左向きバージョン!

 

 

前斜め向きバージョン!

 

 

右向きバージョン!

 

 

作り方の説明については、後日書かせていただきます。

 

他にもどんなのがあるのか調べてみた!

 

『割り箸の紙で作れる箸置き』で調べてみると、他にもたくさんかわいいものが作れるようです。

アヒル、鶴、ハート、犬、リボン…などなど。

動画で作り方の説明が載っているので、とてもわかりやすいです。

 

調べてみたサイトを以下にまとめてみました!

箸袋で作る 簡単!かわいい!ハート型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]はこちら。

 

箸袋で作る 簡単!かわいい!ハート型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]

 

箸袋で作る 簡単!かわいい!リボン型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]はこちら。

 

箸袋で作る 簡単!かわいい!リボン型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]

 

箸袋で作る 簡単!かわいい!あひる型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]はこちら。

 

箸袋で作る 簡単!かわいい!あひる型箸置きの作り方 | nanapi [ナナピ]

 

モテる!割り箸の袋で作るオシャレな箸置き – NAVER まとめはこちら。

 

モテる!割り箸の袋で作るオシャレな箸置き – NAVER まとめ

 

飲み会で使える!?箸袋でカワイイ箸置きの折り方 – NAVER まとめはこちら。

 

飲み会で使える!?箸袋でカワイイ箸置きの折り方 – NAVER まとめ

 

新年会の小ネタにも!箸袋で作る箸置き [男の子育て] はこちら。

 

新年会の小ネタにも!箸袋で作る箸置き [男の子育て] All About

 

まとめ

 

 

箸置きがないお店って意外と多いのは、割り箸の紙で簡単に可愛い箸置きを作る人がいるからなのかな…?
とふと思ってしまいました。

調べてみると、鶴、犬、ハート、星などとたくさんの折り方があるのには、驚きました。

ひとつマスターすると新しい折り方を覚えたくなるものなんですね、きっと!

 

幸い、身近に器用な人がいるので、新たな折り方を発見したら報告しますね。

 

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

 

1件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. トラックバック: 11月と言えば、好きなブログを告白した週の振り返り☆♪2012/11/17〜11/23☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す